今日は月に一度の矯正歯科の日❗️

今年こそ装具が外れそうだけど。。。



わたし、3月までに訳あってうつくしくなりたいのよねー笑い泣き

それには間に合わんらしい笑い泣き

しゃーない。。。



今日も歯科が終わってからショッピングへキラキラ




韓国コスメのお店に行ったよ。

クレンジングと化粧水とリキッドファンデ購入。



化粧水の説明はこんな感じ真顔

お店にはものすごい美肌の若い女の子の店員さんがいた。

日本語カタコトだったから、韓国のひとと思われ。

最近お肌に元気がないと言ったらこちらをオススメしてもらった。


ビフィズス菌発酵エキス系化粧品といえば。。。



地元の充実したドラッグストアでこんなの見つけたのよ真顔コレも美肌菌がどうのこうの謳っていたはず。。。それぞれ1900円くらいだったと思うけど。。。割といいのよ。


この化粧水と合わせて使ってみましょうデレデレ


ファンデーションは。。。

現在わたくし、ラロッシュポゼの下地にコンシーラーちょんちょんして、ケイトのパウダーをブラシではたくだけというベースメイクなんだけれども(コレでもわりとアラは飛ぶ)、ここぞという時はもっとどげんかしてほしい❗️


とにかく、元気に見せたいと日本語カタコトのお姉さんに相談したらコチラを勧めていただいた。

イエローベースを試してみたが肌色が沈んだので、ピンクベースを試すと、おぅ、元気ぽい❗️

っつーことで購入。

定価2800円くらいだったような。。。


そのお試ししたファンデを洗い流すためにクレンジングを使ってみたのだが、なにこの後肌のしっとり感真顔


ちょうどクレンジングもなくなりそうだったから購入。定価2800円くらいだったような。。。



だったような、と言うのは訳あって、実はすべて3割引になったのよデレデレ



悲しいかな、お店が閉店するんだってよ笑い泣き

あー、もうリピートできないんだ。。。悲しい。。。

もし良かったら今後はネットで探すかな。。。



3点で5000円くらいになった。

お安い。。。



ハンズにてデレデレ

ベースとトップコートと爪の保護とカラーと。。。とにかくこれひとつで色々やってくれるんだってよ⁉️

900円。

美に無頓着そうな主任が、サロンでネイルしていることを知って焦って購入してみた。

これひとつ、ってのが魅力よねデレデレ



あとはお洋服購入デレデレ



写真がめんどくさいから借用。

アースミュージックエコロジーとLeeのコラボスカート。ティアードのデニムスカートデレデレ4割引で約6000円。マーチンに合わせよう。。。



あと、このニットデレデレ2000円くらいになってたよ。




実は。。。shipsを見て、あまりの上質感に打ちのめされたのさ。。。笑い泣き

ただのニットでもなんかオトナ〰️

真っピンクのニットがショーウィンドウにあったんだけど、グレーのパンツと合わせてて素敵だった。

白いブーツとバッグ、キャメルのブーツとバッグが合わせて提案されていた。

ブーツやバッグも、フルコーデできたらいいな。。。

ネイビーのニットとパンツも素敵だ。。。



駄菓子菓子❗️



今年は長男が進学するんだよムキー‼️



どーでもいいわたしが普段着に10万円も払えんだろうが笑い泣き‼️

いいんだ❗️2000円のニットで‼️っつーか、かわいいしな⁉️このインチキ臭さがわたしらしささ笑い泣き‼️



自由にお洋服買えるようになる頃には、わたくしさらに歳取ってるんだろうな笑い泣き

でも、60歳になっても、ピンクのニット着たわたしを、夫は褒めてくれるかな。。。


今日はパックしよう真顔








地元に戻って、ダイソーとニトリに行った。



長男の新生活を思って、カトラリーやフライパン、食器類を購入。

今月はプリンターも買ったし、大物は来月だな真顔



夫が、長男が大学卒業するまでは長男の部屋はそのままにしとくって言うから、家具も家電も新たに購入する。帰る場所が同じ方が落ち着くだろうからって。


長男からは黒っぽいものでそろえてくれと仰せつかっている。


ケッニヤリ



淋しいな。



長男もボソッと「ひとりって、淋しいだろうな」と言った。



せめて寒くないように、侘しい思いしないように、アガるものを探すよ。

お財布と相談しながらね。。。