大晦日まで慣れない仕事をしたわたしは、身体がガタッピシだった。。。笑い泣き

肩腰痛い。。。疲れたからか、リウマチも燻ってる気がする。。。


夫は肩揉んでくれたり、湿布貼ってくれたりかいがいしい。。。本当ありがとう。。。



そんなこんなで大晦日は9時過ぎには寝てしまい笑い泣き元旦も墓参りに行っただけ、2日はスーパー行っただけ。

でも、おかげで体調回復して、むしろ調子イイニヤニヤキラキラ‼️



義両親を誘って初詣に行こうと思ったが、北陸の地震のニュースを見た義父が出かけたくないと言い出した。

義家にはカイト(義兄の実子)が帰省していて、大晦日からずっと、義父が次男三男を義家に連れてくるように言ってくれた。

おかげで安心して仕事できました。。。


わたし、カイトと初めて対面した真顔



めっちゃいい子だった。



義兄の面影はあるけど、濃いめの顔立ちはけしてブサイクじゃない。宇野昌磨くんみたいだった。。。身長低めで色白で。。。DNA繋がってないわたしの長男と従兄弟と言っても通じるくらい、雰囲気が似てる。不思議ね真顔これも不思議なご縁。。。


カイトは次男三男をめちゃくちゃかわいがってくれた。

ゲームに詳しいし、パソコン貸してくれて教えてくれたり、とにかく面倒見がいい真顔20代半ばなのに。


わたしと初めて会った時も言うことがカワイイの。


「次男三男のお母さんでしょ。雰囲気でわかった。似てるから」


笑い泣き


義家はわたしが次男三男に似てることをなかなか認めてくれない。

わたしが生んだのに義家の子って言うから淋しくもあったのさ。。。

最近義父はわたしにも似てるところがあると言ってくれるようになったけど。。。

なのに、見てすぐお母さんってわかったよって。。。笑い泣きえーんえーん、コレ地味にめっちゃ嬉しい笑い泣き




義父は孫たちが仲良く遊んでいる様子に目を細めて、次男三男を毎日連れて来いと言う。。。

イロイロあった家だけに、コレもめっちゃ嬉しい笑い泣き


そんなカイトも今日、東京へと帰っていった。。。笑い泣き


実父である義兄とは、一度くらい食事に行ったりしたのかな。。。

いい子だったから不憫になる。。。

金だけは与えているようだけど。。。それだけじゃね。。。





なので昨日(2日)は次男三男は義家、長男はなにやらお部屋に引きこもって誰かとケータイでおしゃべり、わたしと夫は暇をもてあまし。。。













31日に夫からお誘いラブラブ(お察し)があったのだが、疲れきっていたわたしは爆睡、そこは夫も仕方ないよねと見送る。。。元旦はいい雰囲気で過ごして、夫は張り切ってわたしが疲れないように家事一切をやってくれたのに、夜になるとわたしに眠気が襲ってきて夫の期待を裏切り。。。



夫は何度もわたしを起こしたようだが


「眠い」


「寒い」


「あれ、風邪ひいたかな❓」


「あなたもなんか風邪ひいてない❓」


などとわたしが言ったらしく(記憶ナシ)、夫も大事をとってなにもせずに眠ろうとしたらしいのだが。。。



夫はわたしに裏切られた感がひどく、悶々として眠れず、夜中に起きてタバコを吸ったり、テレビを見たりしていたらしいが、わたしは一切気づかずにイビキをかいて寝ていたらしい。。。笑い泣き

普段はイビキなんてかかないので、疲れていたのよ‼️



2日の朝、夫は拗ねていて、わたしがどうやって夫を拒否したか教えてくれた。


わたしは全く記憶になく、でも体調に敏感な夫に対して「あなたもなんか風邪ひいてない❓」なんて言ったのが天才だなと我ながら思った笑い泣き



「わたし。。。もしかして諸葛孔明の生まれ変わりじゃない。。。真顔❓」



夫「そんなわけあるか⁉️YOLが諸葛亮なわけがない⁉️諸葛亮だったら逆に俺をメロメロにしてくれてるさ❗️YOLはケチなザコキャラの宦官だよ‼️ひどいよ‼️昨日は俺しあわせ気分だったのに‼️しあわせ気分裏切られた俺の気持ちわかる⁉️悶々として眠れなかったんだぞ⁉️」



怒る夫、だけどなんか笑えるわたし笑い泣き

さんざん笑う笑い泣き



大晦日まで仕事だったわたしはよく考えて買い物できておらず、2日目の夕飯のプランがない。

お正月の2日も開いてるスーパーをネットで調べたら、広告に美味しそうな刺し盛りがあった。



わたし「コレ食べたい。。。酔っ払い


夫「よくそんなこと言えるな⁉️俺のしあわせ気分台無しにしたくせにっっ‼️」




刺し盛り食べたいわたし真顔


しあわせ気分になりたい夫真顔



ピンポンパンポーン。。。。。ラブラブラブラブラブラブ



(お察し)



夫満たされる。。。





夫、車の運転も引き受ける真顔


スーパーに行って、わたしが食べたい刺し盛りより豪華なものを購入。

その他色々購入。


食材は生活費を預かるわたしが出すべきだが、「YOL❗️何言ってるの⁉️ここは俺が出すから、YOLはコーヒーを注文してきて」と言う。。。


コーヒー買って車で待つわたくし。。。


多分、1食分で万円飛んだと思う買い物をルンルンでお会計してくれる夫。。。



今日はカイトはもういないので、家族みんなで初詣に行くことにした。



夫が行きたかったのはココ。

以前仕事でたまたま通りかかって気になっていたらしい。



でも、今日はあいにくの雨模様。。。あめ

おまけに脱九州するには目覚めるのが遅かったので九州内の神社にする。。。



街中にある阿蘇神社に行くことにした。


さほど見どころもない(失礼)ので、お参りを済ませてお守り買ったりおみくじ引いたりして神社を後にする。。。



阿蘇に来たならあか牛食べるよねニヤニヤ⁉️



阿蘇神社近くのレストラン


藤屋さんデレデレ



あか牛のローストビーフ丼酔っ払い

お味噌汁はポタージュスープに変更。。。コーヒーまでつけて2000円ちょいとリーズナブル。夫も同じもの。

ローストビーフはかなり薄切りで、ペロリと食べられてしまう。。。

夫はご飯大盛りにしたけど、このあとエンジンかかっちゃって足りなかったみたい。。。


長男は大きめエビフライ2尾とあか牛のハンバーグ。

オプションでハンバーグ2個にしてた。

普段は肉そんなに好きじゃない少食な子なんだけどね。完食してたデレデレ


次男もハンバーグとステーキのあい盛りみたいなヤーツ。


彼らのメニューはさすがに3000円超え。


三男はお子さまランチ。。。



みんな完食、ごちそうさま。。。ラブラブラブラブラブラブ




初売り行けなかったから、ネットでプラチナのピアスとペンダント、ナチュラルビューティーベーシックのワンピース購入。



モラ期の夫覚えてます。。。❓

外食は悪とか言うひとよ❓


そんな夫が食え食え、買え買えと。。。



わたしが長男の学費出せたことも夫を安心させたんだと思うけどね。。。



ネガティブなんて吹き飛ばせ❗️




そんなこんなで明日からお仕事でっす真顔

日常に戻〰️る。。。