みなさん、こんにちは。
私は、7月から入職しました新人です
共同生活援助(障がい者グループホーム)「アミティホーム寺田」の渡邊です。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?☀
キャンプをしたいと思っていましたが、あまりの暑さで断念しました😢
8月は夏を感じるレクリエーションに取り組みました🌻
今回は「的当てゲーム」と「チーム対抗戦でしりとりをしながらボール回し」を行いました。
ゲームを取り組む前にラジオ体操で準備運動~~!
‘’的当てゲーム‘’!!
4回の合計点数を競います。1位、2位の景品にはメロンパンが並べられています✨
「メロンパン食べたい!」と話されているご利用者さんがいらっしゃいました。
果たしてゲットできるのでしょうか!?
メロンパンを欲しがっていたご利用者さんが、見事2位にランクインしました😲
メロンパンをゲットされ、とても喜ばれていました。
スタッフも一緒に参加しましたが、思ったより難しかったです💦
投げたボールがばしっとくっつけば爽快!!😊
次に‘’しりとりをしながらボール回しゲーム‘’
2グループに分かれて、ボールをスタッフのところまで早く戻した方が勝利!
普段みなさんの前で発言するのが、得意ではない方もゲームを通して発言していましたよ!!
その後はまったりおやつタイム^^☕
コーヒーを飲みながらスイカをいただきました🍉
ゲームを楽しんだ後には、「みなさんとお話しできてよかった」と話されていました。
まだまだ暑い日が続いております。お体に気を付けてお過ごしください!次の記事もお楽しみに~~(*^^*)