元気に鳴くセミの声に負けないくらい、元気いっぱいに過ごす子どもたち。爆笑
 

児童発達支援・放課後等デイサービス「リトル☆スター北方キッズ&ジュニア」では水分補給や体調管理に気をつけながら、夏の季節をめいっぱい楽しみたいと思います。晴れ

 

(児童発達支援)

今年は大きなプールを利用しておむつが外れている子は中に入って遊びました!

最初は顔が濡れるのが嫌だった子も、他の子が潜っているのを見て「やってみよう!」と自ら水に顔をつけたり潜ったりできました♪

まだまだ暑い夏!!!たくさん水遊びしようね☆

 

 

 

(放課後等デイサービス)

子どもたちは、夏休みに入り毎日活動やプールに水遊びを楽しんでいます♪

 

夏休みには午前中に課題や活動、お買い物に行きます。昼食後は少し休憩を挟みプールに!色々な容器を使い、水を汲んで注いだり、他児や職員に水をかけたり、かけられたりしながら、みんなとびっきり楽しんでいましたよ♪

 

 

 感触あそびにて、パン粉や春雨を用いて皆で触って手触りを楽しみました!初めは手が汚れたり、手触りに抵抗感があった子ども達でも、少し触れてみると楽しくなって遊んでいる姿がみられましたよ♪