こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス「リトルスター寺田キッズ&ジュニア」の小寺です。ウインク

夏休みも後半に差し掛かってきました。家族で出かけたり

ご家庭でゆっくり過ごしたりと充実した夏休みを送っていることと思います。車

 

今回は、放課後等デイサービスの買い物を紹介します。

まずは寺田の売店での様子です。

 

 

「このお菓子見たことある!」「これ好きなんだ!」と友達に話しながらお菓子を選んでいましたよ。ピンクマカロン

 

 

 

 

店員さんに「これください」と言って商品を渡したり持ってきた財布からお金を出して支払いをしたりしました。

 

別の日には、カネスエやコスモスにも行きました。

 

 

お菓子コーナーにはたくさんのお菓子があり、

「あれもいいなぁ」「こっちもいいなぁ」と迷ったり

「今日はこれを買うって決めてるんだ」と目的のお菓子を

探しに行ったりしていました。ダッシュダッシュ

 

 

 

「食べるのが楽しみ!」と嬉しそう。

 

 

セルフレジで購入しました。

お金を入れて“おわり”ボタンを押すところです。ニヤリスター

 

 

買ったお菓子をリトルに持ち帰り、おやつの時間にみんなで食べましたよ。

財布の中にあるのは150円。

お菓子の値札とにらめっこしながら買えるかどうか判断したりお金を払ってお釣りを受け取り袋に入れたりして、貴重な体験ができましたね。スター