こんにちは。

児童発達支援/放課後等デイサービス「リトル☆スター寺田の中村(綾)です。

お待たせしましたが、七夕の制作の紹介にお付き合いください。ニコニコ

 

まずは、児童発達支援事業所の様子からお届けします。

はじめに、スイカの種をシールで貼ります。スイカ

 

 

種がたくさん出来ましたね!気づき

 

 

次は、三角つなぎを作ります。三角の山の所に糊を付けて貼ります。

 

 

きれいに三角が並びました。!

 

次は、タフロープを割きます。

 

 

流れ星作りです。流れ星

 

 

 

きれいに出来ましたね!

 

最後に記念撮影です。

とっても綺麗ですね~キラキラ

 

 

こちらは放課後デイサービスの様子です。笑い

 

 

七夕の話をすると「ひこぼし、おりひめだよね!」と

スタッフに嬉しそうに伝える姿がありました。照れ

 

はじめに、短冊にペンで自分の名前を書きます。

小学2年生以上は自分で願い事も書きましたよ!ルンルン

 

 

次は、切子を作ります。

線の上を丁寧に切ります。ダッシュ

 

 

切った後は、折り紙が破れないように、そーっと折り紙を開きます。

 

上手に開いた切子に星をのりで貼ります。タラー

 

 

最後は、輪飾りを作ります。

輪っかを通しながら、のりを慎重につけていきます。

 

 

 

最後に、笹と一緒に記念写真です。素敵な作品にみんなも笑顔です。ニコニコ