みなさん、こんにちは。

共同生活援助(障がい者グループホーム)「アミティホーム寺田の中野です。照れ

 

毎年、毎年暑くなるという気候で、エアコンなしでは過ごせない日々ですが、皆様お変わりありませんか?

まだ7月!この先の猛暑が思いやられますね。ダッシュ

 

毎月恒例のアミティホームの行事をご紹介します。

今回は「にじいろカフェ」を開いて、4・5・6月生まれの方の誕生日をお祝しました♬虹

 

 

 

ケーキを食べる前に、ちょっとしたゲームをして、お腹を空かせましょう( ̄▽ ̄)

 

①『そろったらおわり!』ゲーム

赤・青・黄の3種類の旗を持ってもらい、お題を言います。

「かき氷といえば?」「おすしといえば?」「夏といえば?」なかなかそろわない・・・

「信号といえば?」のお題にはみんなあ赤い旗をあげました!そろった(笑)

 

 

②『アイスクリームくじ引き』

折り紙のアイスクリームの棒には、番号が書かれています。1番のくじの人から好きなアイスクリームが選べます。一番を当てて、好きなアイスを食べたい!ソフトクリーム

 

 

ゲームを終えたら、好きなドリンクを注文して、みんなでロールケーキを頂きました。

その時が一番静かです・・・(笑) 美味しいと無言になりますよね!照れ

ケーキを食べた人から、アイスクリームをもらって、みなさんお腹は満たされたかしら?

また、3カ月後の誕生日会を楽しみにして下さいね。ハートのバルーン

 

 

アミティホーム寺田では、毎月の行事で、ご利用者さん同士やスタッフとの交流を図っています。

楽しい企画を考えて、楽しい時間を過ごしていけたらと思います。キラキラ