こんにちは。ニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス「リトル☆スター寺田キッズ&ジュニア」の中村(友)です。

今回は父の日の制作活動の様子を紹介します。

 

まずは、児童発達支援事業所の様子からお届けします。気づき

 

 

活動前の時間に一人ひとり足型をとりました。

この足型は後から使います。足足

 

活動時間。折り紙をちぎります。そして、

シャツの形をした画用紙に貼ります。ダッシュ

 

最後に、足型をネクタイに見立てて、シャツに貼りました。

足の大きさと“柄”によって、個性のある作品が出来上がりました。爆  笑

 

さて、次は、放課後デイサービスです。

同じく足型をとりました。

筆の感触がくすぐったいので笑ってしまい、動くのを我慢しています。ニヤリ

 

スタッフの説明を真剣に聞いて制作開始です。スター

 

放課後デイサービスでは、ハサミを使って

折り紙を細かく切ることをしました。

ハサミの使い方を確認しながら切っていきます。ハサミハサミ

 

小さく切った折り紙はシャツの柄にします。音符                                                              

 

最後に一人一人作品の写真を撮りました。カメラ

 

小学生なので、大きな足型で立派な作品になりました。

家に帰ったら、日頃の感謝を伝えるようにと話もしました。

どんな父の日になりましたか?ブルーハーツ