こんにちは。爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービス「リトル☆スター寺田キッズ&ジュニア」の津野です。

今回は散歩の様子をお伝えします。

 

山田病院の近くにある島クリニックさんには 2頭のポニーがいるので

よく見学に伺い、駐車場で10分程過ごさせていただいています。馬馬

花壇の草花を見たり車止めで遊んだり。チューリップ

 

『おうまさん、今日もげんきかな?』

 

 

みんなが覗くと

柵のすぐそばまで来てくれます。キョロキョロ

 

 

「あっ!虫がいる!どこに行くのかな?」ちょうちょ

 

 

 

病院の横にある川沿いを歩くと、

ヌートリアやかめ、かも等に出会えます。熊しっぽ

「あそこにかめさんがいるよ!中に入っていったー」

利用児さんたちは興味津々です。おねがい

 

 

ふと足元に目をやると、なんと、みのむしを発見!!キラキラ

のそのそと歩いて進んでいました。

「これはなに?」

見たことがない生き物に利用児さんたちはくぎづけ。

この時期にみのむしがいるんですね。びっくり!!びっくり

 

 

これからも、外に出たからこそ感じることや見えるもの

を大切にしていきたいと思います。イエローハーツ