こんにちは。

多機能型事業所「アミティスマイル寺田」の小林です。

 

この春アミティ寺田より異動になりました。これからよろしくお願いします。爆  笑

過ごしやすい5月を期待していましたが、なかなかさわやかな日は少なく、毎日暑い日が続きました。

体調が崩れやすい季節ですが、気を付けて元気に過ごしましょう。OK

 

5月といえば、寺田ガーデン祭がありました。暑い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。ウインク

アミティスマイル寺田も、生活介護と就労継続支援B型のご利用者が作った製品、HARMONY LIGHT<ハーモニーライト>を販売しました。晴れ

 

 

色々な方に知っていただき嬉しく思います。これからも利用者さんと共に製品づくりを頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。お願い

 

 

 今月の行事

 

5月は大垣スイトピアセンターに行ってきました。車

途中アルプラザで各自お弁当と飲み物を購入しました。たくさんあるので迷いましたが、デザートまで選びました。プリン

車中はお弁当の話題で盛り上がりました。

スイトピアでは、事前に行くことを伝えていたため、食事用に工作室を用意していただけました。

 

 

黒板が懐かしいですね。

食後は、こどもサイエンスプラザの3階から順番に観て回りました。星

 

科学展示室(宇宙)

 

科学展示室(地球)

 

宇宙や銀河の映像、展示、クイズで楽しく学ぶことができました。

 

 

未来の車に乗って、ドライブ気分です。グラサン

 

みんなで1階に移動する途中、球が落ちる巨大なカラクリを見ました。

 

 

みんな大好きなので、いつまでも見入ってなかなか次へ進めませんでした。

 

 

SLの前で記念撮影ウインク

 

最後は水のパビリオンに行きました。

水のパビリオンでは、大垣固有のお魚の水槽や、シャボン玉で遊びました。

 

 

 

楽しい一日を過ごせ、大満足でした。照れ

 

 

 

 いちご狩りぽってり苺

 

寺田の近くにあるいちごハウスに行きました。農家さんのご厚意で毎年行っているいちご狩りに、今年は参加させてもらいました。

いちご狩りは初めての体験という利用者さんも多く、とても良い経験になりました。ありがとうございました。

 

 

 

毎日お仕事頑張っている利用者さんのため、来月も楽しい企画を考えていきたいと思います。