みなさん、こんにちは コスモス

放課後等デイサービス・児童発達支援「リトル☆スター北方キッズ&ジュニア」です口笛

 

雨の合間に差し込む強い日差しに、初夏の訪れを感じるようになりました。天気や自然の移り変わりに、季節の変化を感じている子どもたちハート

気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

児童発達支援

 

今月は親子活動で瑞穂市にある『サンコーパレットピアパーク』へピクニックに出かけましたキラキラ

普段リトルで行っている公園よりもずっとずっと大きい公園に子どもたちも大興奮!!

 

きらきらの笑顔いっぱいでこちらも嬉しくなりましたニコニコ

遊んだ後はみんなでレジャーシートを敷いてお弁当も食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス

 

季節の製作あそびを行いました!!

 

こいのぼりの製作🎏

こいのぼりの鱗や目は、シールやのりを使い上手に貼り、個性のある可愛いこいのぼりが完成しました✨のりのベタベタが気になる子がいましたが、コツコツ取り組んでいましたよ!

 

 

 

 

母の日の製作🌸

“お母さんいつもありがとう”の気持ちをこめて、細く切ってある折り紙を、真剣にちぎって、小さい花束の土台や折り紙にのりを塗ったり、可愛らしい個性のあるカーネーションができました💛

お迎えが来ると、恥ずかしそうにしながら「ありがとう」や「お母さんありがとう」と気持ちを伝えていましたよ💛