みなさん、こんにちは 口笛

多機能型事業所「アミティスマイル寺田」の則竹ですオーナメント

 

緑葉や色鮮やかな花々が咲き始め、春の日差しが暖かい季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

さて、「アミティスマイル寺田」では、毎月、外出やクッキングを企画してご利用者さんと楽しんでいますメモラブラブ

 

三月は、外出で金華山に行ってきました富士山

 

 

まずはロープウェイに乗り山頂に行きました。この日はあいにくの小雨で、周りは霧のため、景色が見えず残念でしたあせる楽しみにしていた昼食は展望レストランです。各自好きなものを選んで食べましたカレー

 

 

その後、岐阜城行きチームと、リス村チームに分かれて散策ですあしあと

 

 

 

リス村での餌やりは、初めての体験でしたが、優しく、穏やかに餌をあげることが出来て、リスが食べに来てくれて、大喜びでしたウインク気づき今回の外出も、思い出に残る日となりましたキラキラ

 

4月は、クッキングの月で、サンドウィッチを作りましたハンバーガー

ウインナーを焼く、卵の殻むき、つぶす、唐揚げ作りと、ご利用者さん皆で協力して作り上げていきますスター

 

 

 

 

 

具材が出来たら、パンに挟んでいきますニコニコ

 

 

みなさんそれぞれ美味しそうに出来上がりましたスター桜の時期なので、薄墨桜まで行きお花見しながら食べる事にしました。自分達で作ったサンドイッチは特別なようで、「美味しい」「また作りたい」と言った声がたくさん聞こえてきましたハート

 

 

昼食後は、敷地内の散策をしました。薄墨桜は散った後でしたが、周りの桜は満開で、とても綺麗でした🌸

 

 

今年度もご利用者さんが、作りたい、やりたい、行きたいと思うようなことを計画をしていきたいと思いますメモ