みなさん、こんにちは コスモス

放課後等デイサービス・児童発達支援「リトル☆スター北方キッズ&ジュニア」です口笛

 

新学期が始まり、子どもたちはワクワクドキドキ 一つ学年が上がり、みんなお兄さん・お姉さんになれたかなビックリマークはてなマーク

 

「リトル☆スター北方キッズ&ジュニア」にも新しいお友達が仲間入りしました☆

 

  放課後等デイサービス

 

学校が終わり、子どもたちは元気いっぱいに来所してきます飛び出すハート

 

春休みには、近くの公園へお花見がてら散歩へ。この時は8分咲き!もうすぐで桜も満開です🌸子どもたちはお花見よりも、池にいる魚や生き物を橋の上から覗き探します。長くしなった木の枝を池に浸し、釣りの真似事をしている子もいました♡

 

また公園内のタンポポを摘んだり、綿毛を吹いたりと、夢中になっていましたキラキラ気づき

 

 

 

  児童発達支援

 

親子活動として今月は施設の近くにあるパン屋さん『歩絵夢』に親子で買いものにでかけましたあしあと

 

 

 

普段親子で出かけるときはお母さんやお父さんと手を繋げない子も、この日はみんな手を繋いで歩くことができました!お母さん、お父さんもびっくりビックリマークビックリマーク

 

店内では好きなパンを選び、中にはおうちで待っているきょうだいやお父さんにもお土産を買っている親子もいました乙女のトキメキ気づき

 

頑張って歩いた後のおやつのパンは格別~

笑顔がたくさんこぼれていましたニコニコブルー音符