こんにちは😊

特定相談支援・障がい児相談支援「リトル☆スター」の松久です☆

 

皆さん体調いかがでしょうか❓

急に暖かくなり、桜🌸や色とりどりの花が咲き始め、周りの風景の色が冬から春になり明るく✨なって、気持ちも少し晴れやか☀️になりますね

 

「相談支援事業所リトル☆スター」開所して今年で12年目になります。開所当初は相談支援専門員1名で細々と、相談をお受けしておりましたが・・・今年度からは5名の相談支援専門員で、新年度を迎えることになりました♡

 

 

この12年間で障がい福祉の環境も様変わりしてきており、色々な支援を受ける体制が少しずつ出てきています。それに伴い、相談支援専門員の需要も多く、「リトル☆スター」としても毎日新しい支援の依頼のお問い合わせをいただいておりますハート

 

「リトル☆スター」としては今年も今まで通り、相談支援事業所として安心して支援につながるよう、相談、計画を行っていくとともに、一昨年度より岐阜市の委託を受けている「高度専門分野相談支援事業」の継続を行うことになりましたので、更に主催研修の内容をパワーアップしていけたらと考えておりますメモ

 

今年は3年に1度の報酬改定があり、職種間連携についてさらに強化できるようにとの方向性が示されています。「リトル☆スター」としても、医療、保育、教育、福祉事業所と今まで以上に連携を強化していけたらと思っていますスター気づき

 

新年度🍀少し硬い挨拶となってしまいましたが・・・職員一同今まで通り精一杯、生活の伴走者としてお手伝いが出来るように、頑張っていきたいと思います💪

心配なことがありましたら、いつでもお気軽にお声掛けいただけたらと思います😊