みなさん、こんにちは オーナメント

児童発達支援事業所「リトル☆スター寺田キッズ」の藤原ですニコニコ

 

12/25(月)に「ミニミニクリスマス会」を行いましたサンタ

今回はその様子をお伝えしますクリスマスベル

 

まずは、『メリークリスマス ペネロペ』という仕掛け絵本を読んでもらいました本目

 

 

仕掛けがいっぱいびっくりマーク

動くたび「うわー」と楽しそう音符

 

絵本の中では、ペネロペがクリスマスの飾りつけをしましたよクリスマスツリー乙女のトキメキ

 

さあ、みんなもツリーの飾りつけをしましょうスター

 

 

どこに飾ろうかなビックリマークはてなマーク

 

 

手を伸ばして~、届くかな?

 

 

きれいに飾れたよキラキラ気づき

 

 

飾り終わったら、どこからともなく鈴の音が聞こえてきました耳気づきすると…

 

「メリークリスマス!みんなにプレゼントを届けに来たよ」

 

 

「サンタさんだぁ~」

サンタさんの登場に、みんな嬉しそうウインクキラキラ

 

 

1人ずつ、プレゼント(持参していただいたおやつ)をもらいますプレゼント

 

 

「ありがとうございます!」思わずにっこりニコニコ

 

 

「メリークリスマス!」サンタさんに元気に言えたよサンタラブラブ

 

 

サンタさんは、「また、来年くるよ~」とみんなに「さようなら」の握手をして、帰って行きました飛び出すハート

 

 

「ばいば~い、またね~」

来年も来てもらえるといいね♡

 

それでは、これからますます寒くなりますが、風邪など引かぬよう、元気に過ごしてくださいねスター