みなさん、こんにちはコーヒー

多機能型事業所「アミティスマイル寺田」の小栗ですキラキラ

 

8月と言ったら世間の学生は夏休みが終わろうとしているところですね晴れ

この時期の私は前半に遊びに夢中過ぎて学校で出された宿題が山積みで苦労しましたアセアセ そんな若かりし苦い思い出が蘇ってきたところでありますブルー音符

 

夏休みと言ったら友達とお出かけや家族で旅行など色んなレジャーアクティビティがありますが、当事業所でも「何かひと夏の思い出を飾るような行事ができたらいいな~」ということでボウリング大会を開催いたしましたニコニコ

 

まずは腹ごしらえという事で、みんなでフードコートに行き、各々好きなものを召し上がりましたハンバーガー

 

 

 

 

 

いつもの昼食では食べられないような、ジャンクフードを選択される方が少しばかり多かった気もしますが...そこはご愛嬌ということで...みなさん豪快な食べっぷりを披露してくださいましたびっくりマーク

 

食後には、メインイベントのボウリング大会ですボーリング

 

実は今回のボウリング大会は先ほどの昼食で摂取したカロリーを消費する意味も兼ねて「楽しみながら体を動かす」ことも狙いの1つでした。普段動くことが好きではない方も楽しく体を動かしていたかと思いますスター

 

ボウリングが初めてという方も中には見えましたが、みなさん上手に投球されていました拍手

 

 

 

投げる時の楽しそうなポーズを決めたシャッターチャンスを待っていましたが、投球時の表情こそ真剣そのもので、後ろ姿ばかりになってしまいました♡

 

最後には得点の順位を発表し、1位~3位は+αの景品も授与されましたプレゼント

(もちろん参加賞もありますよ☆)

 

 

 

1位のスコアは142点で、私たちも顔負けなスコアを叩き出していました!!

 

景品の豪華なお菓子をどうやって食べるのか聞いたところ、「お母さんと一緒に食べる!!」と聞いたこちらがほっこりするような一面もありましたブルーハーツ

 

今後もご利用者さんが「作業」と「活動」のメリハリを付け、もらった工賃を使って楽しく思い出に残るような行事を企画していきます照れ