皆さん、こんにちは![]()
![]()
「アミティ寺田」では毎月様々な行事やレクリエーションを開催していますが、コロナ禍で2年ほど実施できていなかったおやつ作りを6月より再開しています![]()
ご利用者さんからもとても好評な行事だったので、皆さん再開をとても心待ちにされていたようです![]()
![]()
今月は「和風パフェ」を作りました☆
メニューや作り方は栄養士さんが考案してくれます![]()
栄養士さんが作成してくれた手順を確認しながら、まずは白玉粉から白玉を作り、具材を小さくカットしていきます![]()
職員もお手伝いしながらご利用者さんそれぞれに分担していただきました![]()
下準備が出来たらあとは盛り付けです![]()
カステラ、生クリーム、こしあん、抹茶プリン、ミカンを思い思いに盛り付けられとっても豪華な「和風パフェ」が完成しました![]()
「おいしい!」と皆さん完食されていました![]()
作っているときも、食べているときもたくさんの笑顔をみる事が出来ました![]()
来月のおやつ作りは何を作るのか、今から楽しみにされているご利用者さんも。次回も協力しながら、楽しく・美味しいおやつ作りにしたいと思います![]()









