こんにちは![]()
![]()
![]()
今回は「ボール遊び(ボウリング)」を紹介したいと思います![]()
名前を呼ばれたら、まずスタート位置となるテープにつま先を揃えて立ちます![]()
テープの場所をよく見て、意識してそろえられるかな![]()
![]()
スタート位置についたらピンとなるペットボトルの場所を確認します![]()
ピンが置いてある方向に身体を向けてスタンバイ![]()
「あそこだよ
」「真ん中狙ってね
」
さていよいよボールを転がします。
1人2回ずつチャレンジ!何本倒れるかな![]()
![]()
「ピンを見て」「ボールを転がす」
2つの動きを同時にするということは難しいですが、繰り返しやっていくとピンがたくさん倒れるようになりました![]()
![]()
全部倒れると、嬉しそう![]()
待っている友だちからも「お~
」という歓声や拍手がありました![]()
惜しくも倒すことが出来なかった子も、「1人2回ずつ」のルールが分かり、すぐに席に戻ることができました![]()
次また順番が回ってきたら、もう1回チャレンジしてみよう![]()
今後も様々な動きを取り入れて、楽しく遊べるように考えていきたいと思います![]()






