放課後等デイサービス「リトル☆スター北方」の伊藤ですスター

 

今年も残りわずかとなってきましたあせる

一年は本当にあっという間ですねニコ

寒さも本格的になってきましたが、 子ども達は元気いっぱい過ごしています爆笑

 

消防署見学に行ってきました消防車

消防士さんや救命救急士さんの仕事、消防自動車や救急車の働きなど色々な話に興味関心を持ち、聞いていましたダッシュ 

 

実際に使用している道具や消防車の運転席に座らせていただき、貴重な体験ができました流れ星

子ども達には笑顔が見られ、思い出に残りましたグッ

 

 

 

 

今回の避難訓練は、地震後に火災炎が起きたことを想定し、行いましたピリピリ

 

まずは、だんご虫のポーズの復習です気づき

 

みんな机の下に隠れ頭を守ります注意

何度も行っているので上手に出来ていましたよOK

 

火災では、煙が出ている時は口と鼻をハンカチや服で覆い、煙を吸わないように練習をしました。真剣に訓練をしてくれました上差し