美容室Tsuji ✂︎ Arimi 🌿


熊本経由 長崎旅🚢
フィルム写真編です


こちらから読んだ方が
分かりやすい(?)



現像先は、ご近所さん
いつもお世話になっている
新旭町通り商店街内の
赤壁写真機店さんです!


時系列は前後しますが
ご了承ください😌


◆◇◆


まずは電車🚃笑

九州には、珍しい電車が
たくさん走っていました。


※ピンぼけ多発しています!



熊本だったはず



二両編成!ワンマン電車!🚃
いい黄色!



YC1
初見だよ!って方は



長崎市内を巡る巡る
路面電車!
江ノ電カラー!!

バスもいいけど
路面電車ってたのしいです🚃

大阪にも少しだけ
残ってますね!



◆◇◆


フィルム写真も思ったより
少ないかもしれない…
ぼちぼち更新しますので
乞うご期待⭐︎




ちなみに今回のフィルムカメラは
KONICA c35

"ジャーニーコニカ"
と言われるだけあって
軽くて旅にぴったりです!


祖父から受け継ぎました。

最近、遠近調節の部分(?)が
おかしくなってしまいました。
目測で距離測るのとても難しい…

しかし、ごく稀に
バシっ!と"これいい!!"
とお気に入りの写りが生まれるので
そこを目指して
愛用しています。

今回、ピンぼけ多発して
なかなか気分が沈みますが
工夫してまた挑みます!笑



フィルムはFUJI 業務用100
と業務用じゃない100

の2本の中からお送りしています。




◆◇◆


つづく…🕊