私はボディ タトゥーはまだないけど、アートメイク タトゥーはガッツリ入れてます。


まず眉。これはたぶん基本(笑) 

次に、アイライナーの上と下(まぶた側と涙袋側)

最後にリップ


あと、子供ら産んだら生え際がめっちゃ薄くなって、生え際もタトゥー入れました。


アートタトゥーの施術の際は、一応麻酔クリームを塗ってくれるけど、結構痛いです。あ、でも眉と頭髪は全然麻酔クリームで余裕。

ところが、アイライナーはガッツリ痛かった。施術始まって、なんで自分お金払って拷問受けてんだろう?! って、やることを選んだ自分を呪いました。頭髪と眉を先にやったから、アートメイクの痛みの程度をそのレベルだと認識してた。片目やり始めたから途中で辞める訳にも行かず、頑張ってアイライナー上下入れました。下(涙袋側)は特に痛かった。自然に涙出てきたしえーん

最後はリップ。唇への施術の痛みも大したことなかったな。リップもやって良かったと大満足。


アートメイク入れてから、朝の支度の時間がかなり短縮されました。毎朝本当に楽! あと口紅が取れる心配しなくていいのも地味に嬉しい。プールや海で濡れた時、黒い涙にならないのも最高!!


そして今回みたいに入院ってなったとき、まじでアートメイク入れててよかったと実感しました! アートメイク入れる決断した自分、Good job!!!