おはようございます。本日アメリカ時間で1/26の6:30amです。昨日の手術から一夜明けて、術後1日目。

昨夜は病棟がうるさくほとんど寝れませんでした😴

今日の退院を楽しみにしつつ、ブログの続きを書いていきたいと思います。



1/22 

土日を痛み止めで乗り切り、やっと月曜になりました。これでERに行ける!


旦那に子供ら3人の登校を見守ってもらったあと、いざERへ。でもその前にまず着替えにトイレと思って立ち上がったその瞬間、過去最高の激痛が右足に走りました。激痛中の超激痛。出産より痛かった。

土日もかなり痛かったけど、それでもまだなんとか歩けてました。それがさらに悪化してる。痛くて泣けるし、土日に行けばよかったとの後悔でも泣ける。

ただ、唯一の救いは仰臥位でまっすぐ横になると痛みが消える事。少し歩いては床に横になって、また歩いては横になってを繰り返してなんとかERに行く準備をしました。


立った時の右脚の痛みは、10段階評価で10振り切って15だ! ってくらい。ナイフで滅多刺しに刺されて、さらに留めに銃で打たれたんじゃないかってくらい痛かった。


土日を避けた理由は前述しましたが、過去の経験から平日にERにいる医師の方が経験豊富な方が多い事(偏見だったらごめんなさい。あくまで私の過去のER経験からです)、あと単純に土日は混んで待ち時間にこの痛みでは耐える自信がありませんでした。


ER到着後に受付で一悶着ありましたが、早く現在に追いつきたいのでここは一旦省きます。現在に追いついたらまた改めて追記させてください。


やっとの思いでERに収監され、即痛み止めが筋肉注射されました。注射してくてた💉看護師さん、「This is a good stuff」(これはいいブツだよ)ってアメリカンジョークに笑う余裕もありました。ここから良くなると思って余裕ぶっこいてました。さらに悪化していくのに😭


痛み止めが効いてぼーっとした頃(たぶんとんでる)、とりあえずまずXray検査。でもこの辺り痛み止め効きすぎだったのか、安心しすぎて思考能力低下したのかあんまり記憶が無い。

Xrayで椎間板ヘルニアだと診断できたことと、ちょっと他に気になる所見(これも後で追記していきます)もあるしと言われ、このまま今日はERに一晩泊まりましょうと言われる。家で服薬していた量より多いステロイド、筋弛緩薬等での治療が始まりました。


ERに泊まった一晩はほぼ痛みに変わりなし。仰臥位でベッドに寝てる限りは平気でも、起き上がったり立つといった動作で即激痛。もうトイレに行くのが恐怖でしかない。トイレ行くの嫌だから水分控えようと思うくらい。

でもこの夜は痛み止めでぼーっとしてる効果とERで治療してもらえてる安心感で久々にぐっすり寝れました。