春の2級検定

アートのテーマは

海の生き物
(ベースの色は真赤、パール入りやメタリックは不可)



スクールで先週出た課題は

チップラップと何かしらの海の生き物のアート



てな訳で昨日の作品



ザ・海の生き物!





節子の巻き舌バンザイ-110228_0127~02.jpg




ワニ!!



制作時間は20分くらい

半分くらいの時間で描けるようにしたいですな

ちなみに上の写真はトップコート仕上げ前の物




いや、ワニ海にいないじゃん…

と思ったキッズ達



よく見て
このワニ、後頭鱗板が無いデショ?

それに口吻にあるキール(隆起)


そう、このワニはイリエワニだよ!


イリエワニはその名の通り汽水域に生息
英名は
Salt-water crocodile

だから海水もへっちゃらさ!

オーストラリア北部の海中で発見された事もあるらしいし

1000Km以上も先の島まで泳いで渡った、
なんて記録もあるんだよ!



だからわたしは間違ってない
テーマが海の生き物でイリエワニを描いて悪い事などひとつも無いはずだ

いつだって好きなものに忠実に



ただ、本番の検定でワニを描いたあかつきには

わたしの不合格は間違いなし(^_^)v