昨日はスクール初登校でございました


つっても授業だった訳ではなく
教室開けるから自由にやってくれー、みたいな感じのヤツです

わたしが授業を受けられるのは来月から

教材も何も無いまま
まさに丸腰で行ってまいりました


検定が近いらしく、真剣に頑張る皆さまの邪魔にならぬよう
隅っこでひたすらエンボス
完全に先生に放置されつつ一人楽しくちまちま


とりあえずチップを3つ作りました
あとはひたすら教科書読んでました


まずひとつめ
ダニ日記-100928_1351~01.jpg
ヘタクソですね

タイトルは…「地獄」

アクリルパウダー、アクリルリキッドに触るのも専門の授業以来なんで勘弁して下さい…

もしネイルサロンに行ってこんな酷いのやられたら
ためらう事無くネイリストの前で怒りの涙を流しましょう

ダニ日記-100928_1349~01.jpg


次、ふたつめ
ダニ日記-100928_1354~02.jpg
少しマシにはなったものの、

デザイン性皆無の配置
工夫ゼロのつまらない配色
などが何とも悪趣味です

ダニ日記-100928_1348~02.jpg
この人の格好くらい
悪趣味です


最後、みっつめ
ダニ日記-100928_1354~01.jpg
これはちょっとがんばりました
筆使い等ようやく専門の頃を思い出してきた感じです

何たって専門行ってたの8年も前の事なんで

これは先生や他の生徒さんたちも褒めてくれてとっても嬉しかったです

ダニ日記-100928_1348~01.jpg

大宮で美容師やってた頃は
それはそれは怒られてばかりの毎日で

…若い美容師はだいたいみんなそうなんだろうけど

弱いわたしは完全に自信を失い結局美容師は辞めてしまいました

自分の貧弱な精神力を今でも恥ずかしく思う次第であります

まぁ褒められるって事にとんと無縁だった訳です


別に褒められる為に頑張ってる訳じゃないけど

誰かに褒めてもらうのって嬉しいもんですな

明日の活力になります

今度は途中でリタイアしないように頑張るぞい