こんなふがいない事って、ある?


って事が今日起こった(´д`lll)


まぁ聞いて下さいよ・・・


今日は休みだったから、上野までボルゲーゼ展を見に行こうと思ったら


案の定寝坊。


まぁ2月からは行こうと思えばいつでも行けるから

今日はミッシェルの「THEE」を買いに行く事に。


発売から2日経ってるし、買えたらラッキー☆くらいの感じでCD屋さんへ。


行ってみたらやっぱり、無い。

そうでしょうとも。


一応店員さんに

おととい出たミッシェルのDVDありますか?

と尋ねると・・・


あった!!


奇跡的に予約をキャンセルした人がいたらしくその場で買える事に。


うおほほい!

なんてラッキー( ´艸`)


お買い上げのため早速レジへ。



・・・ぶ厚っっ∑(゚Д゚)



え、何これこんな厚いの?

つかいくら?

わたしてっきり1万くらいで買えるもんだと・・・

うわー怖い怖い(((゜д゜;)))



この地点でわたしはプチパニックになってたんで提示された正確な金額は覚えてないんだけども

確か2万弱・・・

1万7,8千円くらいだったと思う。


・・・1月分のお給料が出るまであと4万円で暮らさなきゃなんないんですけど・・・


お金が足りないんでいっかいおろしてきます、


と言い残しいちどお店を出る。


ギャー! 三( ゚Д゚)


慌ててもぐ子ちゃんに電話!(まだプチパニック中!)


どうしよう、どうしよう!?

と、慌てふためくわたしに

親身になってくれたもぐ子ちゃん・・・

ありがとう・・(ノДT)


ようやくプチパニックから脱し冷静になり、


わたしのような食うや食わずの人が買う物ではない・・・

と、・・悲しいけど諦める事に。



10年とちょっと前。

初めてミッシェルを聴いた時わたしは高校生だった。

最初に聴いたのは確かG・W・Dで


何てかっこいいんだろう!!


って思ったのを覚えてる。


超貧乏JKだったわたしは

都内って怖かったし、何よりお金が無いんでライブに行った事は無く


CDすら買えなくて、ソフトボックスでレンタルしてきてカセットテープ(MDすら持ってなかった・・)に取っていた、なんて有様・・・


でも、

大人になったら好きなバンドのCD好きなだけ買えるのかな。

テープになんて取らなくて済むのかな。

ライブに行ったりもするのかな。



そんな風に思っていた少女節子。



残念だけど、10年経っても現状はほとんど変わらず。


ふがいない大人でゴメンな、少女節子・・・

わたしだってこんな風になるハズじゃなかったんだ・・・




結局CD屋さんに戻り

お金が無くてやっぱり買えない、という旨を正直に説明し

いっぱい謝ってきました。


せっかく探してくれたのに・・・

店員さん本当にごめんなさい(>_<)


きっと他にも欲しい人はたくさんいるはずだから、その人に買って貰ってください。


「THEE」欲しかったなぁ(TωT)



あーお金が無いよーー