ここ数年は




生きる意味を見失っている




自分とは何だ?




人生とは何だ?




そんなこばかり考えるようになった




ある意味で目覚めたのかもしれない




幻想の世界から




現実は厳しい




悪い冗談かと思う




思い通りになんかいかない




ほんとうに10代〜20代と全く違う





30歳過ぎてから良いことない気がする





正直、生きていたくないと




この3年の間に何回思ったか…




ほんとうに消えてなくなりたい




何が自分を生かしているのか




ほんとうに分からない




だけど、諦めたから




何もかも




人間関係とか




どうでも良くなったから




生きているんだと思う




失うものがない




本当に人間の悩みは「対人関係」に尽きる





「他人」に囚われているから





自分を見失っている




一度、人間関係が壊れたら




別に無理しなくていいと思う




疲れて、死にたくなるだけだし





死んだらゲームオーバーになるだけだし

(ほっといてもいつかは死ぬし)




だったら、強くてNew Game




してみてもいいかなって




自分の人生を遡り




赤子(Lv1)からやり直す




生まれた場所、育った場所




自分のルーツを辿り




残り時間、このゲームを




人生をどう過ごすか





他人に依存せず、自分を見失わず





自分の人生を生きていく




あくまでゲームは一人称であって




仲間が増えたり、敵と出会ったり




仲間が死んだり、復活したり(ないかw)





「生きていること」自体に




これまでの「出会い」に




「感謝」の気持ちを忘れずに




良い意味での「どうでもいい」精神




でやってみる








クロノ・トリガー(1995)から名言


エイラ「…お前達、生きてない。死んでいないだけ」