同姓同名にドキッ | .

同姓同名にドキッ

今回の震災でツイッターとmixiで安否確認のやりとりをしているのだが、自分や兄と同姓同名が安否確認されているのに驚く。

只、年齢が違う。

こんな時、同姓同名は情報が混乱するな。


それにしても、隣町の大槌(同町内で通っていた高校の町)の映像がテレビで流されているが、本当に壊滅状態…。

兄が勤めていた会社は海の近くなので全滅だろうと認識してしまった。

姉が住んでいる釜石も駅より海側は全滅状態の情報。

自分が以前勤めていた会社は山側に近いので無事のような情報があるが、通信が途絶えているので連絡がつかない。

地元吉里吉里がどんな状態なのか、映像がないので把握できないし…。

早い内に知人が亡くなったという情報は得たが、なかなか安否確認が困難な状態が続いている。