パリその2 | Akioのブログ

Akioのブログ

インドに5年以上駐在していましたが、現在は日本に帰任しています。
日々の出来事、思ったこと、感じたことを書いておりますが、内容はほぼ面白くありません(^^;;

今日は午前中は仕事して、午後から観光としました。



ランチはビストロにて




ワンプレートで出されるのがランチでは人気の様です。フルコースなんて高いし、こっちでもそんなに食べない様です。



日本人だって寿司や天ぷらなんか滅多に食べないのと同じですね。



雨が降りそうな天気だったので、室内で食べました。



食べたのは子羊のナンタラカンタラでした😇

子羊の肉をチーズやレーズンやらレタスやらと煮込んだみたいな感じ?



味は良かったけど量は多いです。



その後は予約時間に合わせてエッフェル塔。


下から見るとこんな感じ。

予約無くても当日チケット買えたみたいだけど、長蛇の列だったので事前購入で正解!




エレベーターは2度乗って上の展望台まで行きました。

35€くらいだったはず。

高いけど死ぬまで二度と乗らないと思うのでしゃあ無しです😇









遠くに凱旋門が見えます。



帰りはここから歩いて20分ほどの地下鉄乗ってホテルの最寄りまで。









地下鉄駅の入り口付近にダイアナ妃が事故で亡くなったトンネルがありましたよ。



観光はこれでお終い。

明日は午前中仕事して午後からは次の国へ移動です。