皆さん
この日は何をしていますか?



周りのことが気にする

年頃の
どーも$AORIです✨








今年も雨が降って来ちゃったよ💦
これじゃー二人とも会えないね😱



ってか、ここ数年この日晴れたのみたこと無いよ…





お父さん二人ともそろそろ逢わせてあげたいですよ。




知ってますか?
彦星と織姫は恋人ではなく夫婦だったってことを。
しかも、一年に一回だけ逢えるのは、
二人ともラブラブ過ぎて、
仕事を放棄しちゃったから

周りが怒っちゃって、ちゃんと仕事しろーって意味で
二人を引き離したんだってことを💦



周りにちゃんと認めてもらえればこんなことにならなかったのに、
若かったのかな?




{93B37206-9510-40B3-9971-C6B07B6D4789:01}





ちなみに、

七夕には笹に願い事を書いた短冊(五色=青・赤・黄・白・黒)を飾りますが、

本来はサトイモの葉に溜まった夜露を集めて墨をすり、

その墨で文字を綴って手習い事の上達を願います。

サトイモの葉は神からさずかった天の水を

受ける傘の役目をしていたと考えられているため、

その水で墨をすると文字も上達するのです。




ちょっと調べるだけで、知らなかったことが知れて楽しいデートや夜になりそうですね😄




キュンキュン



ディズニーの実写化の映画がみたい人より投稿