最近あまり見なくなったシボレー トレイルブレイザー
ブレーキやエンジンルームのメンテナンスでお預かり
走りのチェックやメンテナンス後の試走など
何度も運転することとなるのだけれど
見た目の日本車のような大きさからは想像できない
走りも乗り心地もやはりアメ車なんだと感じさせる車だった
4200cc直6エンジンのトルク感は日本車よりも好き
乗り味もスポーティーではないけれど
ソフトなアメ車が味わえるなら楽しいから何度でも乗りたくなる
タイヤの切れ角も多くてとっても楽に運転ができる
久しぶりに購入したい車となり市場にあるのか調べてみたりした
ヘッドライトがいつものように黄ばんでいたので
耐水ペーパーで磨いてウレタンクリアで仕上げた
ロービームHB4とハービームHB3はランクル100と同じ
LEDバルブ取付時に回す力が以外に強くて
せっかく位置決めしているのにその位置がずれてしまい
光軸が出ないので取付時はMy手順で臨むほど
今回はfcl製を使用する
セットボルトの大きさは同じだろう
しかし角度を変えてセットするラインが付いている
このおかげで取付時に気にせず回転させてセット可能となっている
これは非常に楽な構造で他社メーカーさんもこのようにしてほしい
ライトユニットにはこのようにセットされる
ゴムのパッキンは社外品で大きく後方に膨らんでいるのがあり
それを使いハーネスを出してコーキング
作業するスペースを確保して作業中
エアフィルターもこの際交換
これだけ汚れていたら走りはスムーズになりそう
リアデフキャリアからオイルが漏れていた
よくある漏れとかにじみだけど放置すればデフオイルが無くなり
とんでもない事故になるのでオイルシールを交換
続きます