おそらくランクル100が普通にカッコよく見えるスタイルなんだろう
シャコタンに乗る若い子がカッコイイなとつぶやいた2インチアップ
これはサスセッティング中に立ち寄ったいつもよく行くタイヤサービスでのショット
遠くから陸送で運ばれてきたお客様のランクル100です
ダートウエイで保管中にカッコイイという褒め言葉を聞いたのでした
20インチサイズということで乗り心地とステアリング剛性向上の
両立を図るには非常に厳しかったけれどなんとか決める
トーションバーの微調整は何度も行う
ただ単に5センチ上げれば良いというものではない
締めなければ弱すぎるし締めすぎると固すぎるので
車高のアップよりもサスペンションセッティングが一番となる
今はコニーを使うことが多いショック
ちなみにランクル100用は不向きで使用していない
ランクル80のコイル別ビルシュタインショックの製作が完成したら
ランクル100の2インチアップ最新バージョンのリアコイルで
ビルシュタインを再セッティングする予定
ランクル100のサスペンションをいかに良くしても
左右に動くステアリングラックの固定をしないと操縦性は半減する
こうしてみると2インチアップで20インチの33×12.5サイズもなかなかイイ
ランクル70シリーズの人気に押されてしまった感はあるけれど
同じぐらいに人気はあって欲しいと願う
このお客様のLC100はDEPO製ヘッドライトに交換している前期モデル
ヘッドライトのLEDもフォグランプのLEDも明るくてなかなかいいレベル
当社保有のランクル100にも同じフォグランプを取り付けたのでした
非常に良かったのでまたご紹介します