V68パジェロの純正サスペンション

純正サスといってもショートならそれなりに走る

ランクルとは全く違う乗り味がある

しかし純正はあくまでも幅広い人に対応する性能なので

物足りないと感じる人は交換する事になる

  

    

 

フロントLSDを装着するのでデフASSYを降ろして分解していく

 

    

  

ドライブシャフトのクラッチがマニュアルハブのような役目となっている

近接スイッチのオイルとハーネスの怪しさが目に付く

 

    

  

フロントデフを取り外すと見えない場所も多いので

点検を行う

  

ステアリングラックのブッシュはランクル100やサーフほど酷くはない

   

    

  

ドライブシャフトクラッチ部にはデフに入るシャフトが装着されている

  

   

 

LSDを組む前にこのギアのスプラインが合うかどうか点検

  

   

 

ピッタリなので特に部品を調達すること無く取り付け可能

パジェロ用のLSDもほぼ最後らしいので貴重なパーツ

   

フロントブレーキホースも接触部が痩せていたり

ひび割れを起こす前の状態

 

 

  

 

ブレーキローターもサビがひどい状態

走行距離は少ないけれど年数も経っているので

あちらコチラと点検と交換が必要なようです

  

    続く