サーフのフロントハブ

もちろんドライブシャフトのスプラインが見える

  

   

  

ナックル側に入っているハブ

 

  

   

 

抜いた後のハブベアリング

滅多に無い作業だけど

20万キロを走っているのでここまで作業をすれば

もちろん交換しておきたい

  

   

  

プレスでハブを抜くための治具と圧入する際の治具を作り交換

スナップリングが割れたりと予想外のトラブルもあつたけれど

交換しようとパーツは準備していたので無事完了

  

マニュアルハブ用のハブを圧入してセット

 

   

 

車両に取り付ける前のハブ

 

   

  

 

四駆にしない場合はハブのみ回転するので内部が違う

 

 

     

 

フロントアクスルは色んな部分で交換時期だったので

ナックルを取り外したりハブを抜いたりするこのタイミングで

各部の作業も行います