120プラドの4インチアップ
その時のタイヤサイズは2875/70R17がちょうど良い
285/75R16と同ザイズとなるのでランクル80なら2インチアップのサイズ
トランスファーからのオイル漏れ確認作業などでまだ本格的に走れていないけれど
カタチばかりでは無くオンロードを調子良く走れるリフトアップ車となる
雨ばかりなので試走出来ずに待機状態の120プラド
改造前にアルミホイルをどうしようかと考えている際に
メーカーさんが見本を持ってきてくれた単品でのDEMONホイール
この仕様に似合うのだろうかと考えたりもしたけれど
今ではお客様のセンスが間違っていなかったと思える
ドレスアップしたランクルでオフロードを好んで走る気は無いけれど
四駆にはマッドタイヤがよく似合う
これからの車の所有を考えた場合
ずっと乗り続けられればいいけれど
どんな生活環境になるかも分からないし
後悔しないためにもとりあえず1回はマッドタイヤを付けておきたい
その結果、次はATになる人もいるだろうし
もっとゴツゴツタイヤへと向かう人もいるはず
コースを同じタイムで走行出来る技量を持つドライバーがタイムアタックをすれば
ATタイヤとMTタイヤの差はタイムで出る
しかしそんな練習を行っていない人ならばタイム差を運転では感じるほどの差は無い
差を感じる多くは気持ち的な差だと考える
当社は舗装路をアクセル踏んで走れるリフトアップ四駆の製作が基本だけど
タイヤはまずはカッコいいと思うタイヤを選んでもらうことが一番です