120プラドの4インチアップ

その時のタイヤサイズは2875/70R17がちょうど良い

285/75R16と同ザイズとなるのでランクル80なら2インチアップのサイズ

  

トランスファーからのオイル漏れ確認作業などでまだ本格的に走れていないけれど

カタチばかりでは無くオンロードを調子良く走れるリフトアップ車となる

  

雨ばかりなので試走出来ずに待機状態の120プラド

     

   

 

改造前にアルミホイルをどうしようかと考えている際に

メーカーさんが見本を持ってきてくれた単品でのDEMONホイール

  

    

  

この仕様に似合うのだろうかと考えたりもしたけれど

今ではお客様のセンスが間違っていなかったと思える

   

  

 

ドレスアップしたランクルでオフロードを好んで走る気は無いけれど

四駆にはマッドタイヤがよく似合う

  

これからの車の所有を考えた場合

ずっと乗り続けられればいいけれど

どんな生活環境になるかも分からないし

後悔しないためにもとりあえず1回はマッドタイヤを付けておきたい

          

   

  

 

その結果、次はATになる人もいるだろうし

もっとゴツゴツタイヤへと向かう人もいるはず

  

コースを同じタイムで走行出来る技量を持つドライバーがタイムアタックをすれば

ATタイヤとMTタイヤの差はタイムで出る

しかしそんな練習を行っていない人ならばタイム差を運転では感じるほどの差は無い

差を感じる多くは気持ち的な差だと考える

  

当社は舗装路をアクセル踏んで走れるリフトアップ四駆の製作が基本だけど

タイヤはまずはカッコいいと思うタイヤを選んでもらうことが一番です