スペースギアのエンジンルーム

オイルにじみは仕方ない、三菱車である限りにじみとは付き合わないと乗れないので

大きく漏れていない限り良しとする

  

偶然見つけたラジエターからの冷却水漏れで前回りを取外したら確認もしやすい状態

  

     

    

目の前にあるウォーターポンプやサーモスタット、ラジエターホースなどはすべて交換するとして

車両のサビが以外と多く、悪条件の中で仕事してきたオルタネーターも交換しておきたい

  

この1年で何台のオルタネーターを交換したことかを考えると

ちょうどいいタイミングと考える

  

    

  

ヒーターウォーターホースはつなぎ目で漏れているのは当たり前の光景だったけれど

全然冷却水はにじみ出していないんのでオルタネーターを交換しておけば

当分の間はエンジンルームは大丈夫だだろう

  

ボッシュのリビルトを選択

   

    

  

毎朝10秒×3回のクランキングと聞いていたけれど

確かになかなか始動しない

  

グロープラグを抜いて抵抗を計測すると

何倍にも抵抗が大きくなっていた

  

   

  

スペースギアはグロープラグとトラブルの多いヒータープレートをセットで交換

   

    

  

性能うんぬんよりも止まらずに毎日安心して乗れる車へと変身中です

  

    続く