展示会でもなく広告も一切なかったのにも関わらず展示初日の台風の週の三連休は
展示車両を見に来るお客様が多くて久々に接客疲れをしたほどでしたと
知り合いの営業スタッフの嬉しい声が聞けた
その時に展示車両を実際に見に行った人の話も聞けた
エクストラキャブを新車から乗り続けているオーナーなんだけど
ある営業マンの話しを聞いて購入するつもりだのに少し考えていますとのこと
営業の人の話では自分は運転したけれどとにかく小回りが効かない、やはり大きいですね
そんな運転した人の声を聞いてやっぱり大きいよなと気持ちが揺らぐらしい
でも最近の独立サスの切れ角は素晴らしいものがある
ボディはエクストラキャブよりも大きいけれどそんなに小回りが効かないのかなと疑問が湧く
例えばランクル80よりもランクル100や200の方が最小回転半径の数値は小さい
会社の引き出しにあるカタログを出して比べてみる事にした
すると、エクストラキャブとハイラックスではホイルベースはハイラックスが5ミリほど短く
最小回転半径ではハイラックスが20センチも小さい
小回りが良い車両ではないけれどエクストラキャブのオーナーには
正確に伝えてあげるべき重要な内容だ
今ではほとんど見かけなくなったけれど
車両のバランスは凄く良い
逆輸入車のように大きくないので普通に乗れる
この車よりも小回りが効くんだと伝えてあげて欲しかった
ということで変わりに私がその方に説明をした
数日前にハイラックス注文しましたと聞いて
まあ良かったなと思ったのでした