真っ黒でカッコイイダッチラムトラック
このタフそうな車のパワステイルが漏れて補充が必要だとのことで下回りをチェック
すると紛れもなくオイル漏れ確認
部品の調達も含めてやっかいそうな気がしたけれど
オイルは上の方から漏れてきてるみたいで
どんどんオイル跡をたどって行く
するとオイルクーラーへの出るホースが怪しそうな雰囲気
ホースを抜きジョイント部も取り外してOリングをまず交換
パワステホースは、純正ホースではなく頼りになるホースを思い出してサイズを確認
径が合いそうなホースを取り寄せて差し込んでみたら、ベストフィッティング状態
それに、簡単で確実な当社一押しのドイツ製のIDEALホースバンドで締め付け
周囲を洗浄してオイル漏れが目視で確認出来るようにした
このホース、ステンメッシュホースに比べて曲がりにもしなやかに対応
と言うことは、取り付ける相手のラインや部品にも負担がかからないということだから
使用出来る部分の制限が少なくなる
フレックスナイロンメッシュホースとは、ゴムホースにステンメッシュが被さり
その上に黒色のナイロンソフトメッシュでフィニッシュ
だから柔らかいだけではなく、バンドを締めるしっかりとした手応えもあり
有名ゴムメーカーが出している耐油ホースは車には耐久力が悪い
ヒビ割れを起こすまでの寿命が早くて、点検を怠ると容易にオイル漏れが発生する
そんな痛い経験から上記のホースに頼るとき多しなのです
このタフそうな車のパワステイルが漏れて補充が必要だとのことで下回りをチェック
すると紛れもなくオイル漏れ確認
部品の調達も含めてやっかいそうな気がしたけれど
オイルは上の方から漏れてきてるみたいで
どんどんオイル跡をたどって行く
するとオイルクーラーへの出るホースが怪しそうな雰囲気
ホースを抜きジョイント部も取り外してOリングをまず交換
パワステホースは、純正ホースではなく頼りになるホースを思い出してサイズを確認
径が合いそうなホースを取り寄せて差し込んでみたら、ベストフィッティング状態
それに、簡単で確実な当社一押しのドイツ製のIDEALホースバンドで締め付け
周囲を洗浄してオイル漏れが目視で確認出来るようにした
このホース、ステンメッシュホースに比べて曲がりにもしなやかに対応
と言うことは、取り付ける相手のラインや部品にも負担がかからないということだから
使用出来る部分の制限が少なくなる
フレックスナイロンメッシュホースとは、ゴムホースにステンメッシュが被さり
その上に黒色のナイロンソフトメッシュでフィニッシュ
だから柔らかいだけではなく、バンドを締めるしっかりとした手応えもあり
有名ゴムメーカーが出している耐油ホースは車には耐久力が悪い
ヒビ割れを起こすまでの寿命が早くて、点検を怠ると容易にオイル漏れが発生する
そんな痛い経験から上記のホースに頼るとき多しなのです