本日引き渡しを完了したダッジラムトラック
昨年12月にボディリフトでリフトアップしてタイヤホイル・オーバーフェンダーのマッチングを考えていた
純正で20インチを履くブレーキはキャリパーも大きく16インチでは難しい
出来るだけタイヤを大きく見せたいのでホイル径は小さい方が望ましい
ホイルは17インチのマイナスオフセットを使用
これによりタイヤを太くしても内側に当たらずホイルもキャリパーとの接触も防げる
タイヤはアメリカンと言うことでBFグッドリッチの315/70R17
大きさのバランスが良いから、なんだか普通に見えるダッジラム
目の前にすると大きなフルサイズトラック
フロントグリルが大きくて特徴的なスタイル
全体的に丸みを帯びたデザインが美しい
オーバーフェンダーも、M/Tタイヤも硬派なスタイルを強調
↑さすがはアメ車、ドアも大きくて景色の映り込みも広くて迫力ありです
デコボコなデザインとボディーの曲線美がマッチして、存在感ある車となりました