女子バレーワールドグランプリ  負けてしまった。
特にバレーに関しては身長とパワーの差というのは
技術やスピードだけでは乗り越えられないものがありそう。


2012のロンドンオリンピックではソフトも野球もなくなっしまう
女子ソフトは普段メジャーではないのだけどオリンピックになると
すごく盛り上がっている。 面白かったのに残念!
でも考えると参加国が少ないかも? アメリカ・中国・オーストラリア
韓国・・・  ヨーロッパの地域の参加ってあったっけ?
いまいち記憶にない。 野球にしてもそう。 
その野球もソフトもアメリカの文化がついてきてる。


試合中に相手の選手をヤジを飛ばす競技って他にある?
応援団じゃなくてベンチの中からヤジが飛んでる。
「ヘイ、ピッチャービビッてるぞー!」とか・・・
そんなん、ほっといたれ! 他の競技だったら喧嘩になるに違いない。

さすがアメリカン。


ゴルフのパターを打つ時に一緒にラウンドしてるライバルが、
 「入らへんぞー」「へっぴり腰~」とか言う?

またまたアメリカン。


だいたいガムをクチャクチャ食べながら、ツバを吐きながら、
ヤジりながらプレーして大金をもらうシステムがおかしい!
そんなスター選手を夢見る子供がかわいそう。

やはりアメリカン。


普通だったら保守的な日本人に受け入れられない感覚のはずなのに
偉い国アメリカサマからだと受けいれられる。
でも、それがアジアの国からだと断固拒絶するだろう。
日本人の意識はアメリカ・欧州は日本よりランクが上で
他のアジアの国は日本より数段下・・・
日本人ながら国民の意識の低さに情けない。
これって学校で強そうなヤンキーに引っ付いている
イソギンチャクか金魚のフンと同じように思えるのは僕だけ?


注)野球が嫌いなのではありません。 アメリカンの代表として取り上げました。