プラクティスと本番 | こばのボート釣り

プラクティスと本番


こんにちは。こばです!


有給とったら海が大概荒れる。

いつもそんなん。


今回は奇跡的に天候が良いので長崎へ。

太麺の皿うどん食べてゆっくりして






明日ははしさん号と遊んでもらうので

今日はプラクティスです。


13時半出陣。


平日だからか海に人やボートが全然おらん。

しかし、まだ6月なのに暑すぎる。。








4月の時は全面に藻があったポイントに行くと

藻が殆どなくなってた。


新たな場所を探しにウロウロしていると

少し藻が残っていたとこで







とにかく根掛かりロストが多いので

10年前に買って使わなかったエギを

穴あけてドシャロー仕様にする。


削るとこが重要だと

もも金さんがブログ書いてた。


そのブログ見る前日に穴あけたもんだから、、、

頭下がりなエギになってる。








暑すぎるので

熱中症対策に冷凍ゼリー!


一気に体温が下がる。

おすすめだけど胃腸が弱い方はお気をつけて







沖の瀬に移動。


17時くらいに反応がで始める。







最近ハマりのSLJで

60ちょいのゲット。







5時の田舎のチャイムが鳴り始めると

更に反応よくなった。


ここの魚は定時上がりなんだな真顔羨ましい









無事にプラクティスは終わって

急いで温泉行って港で車中泊。


翌日はかみりんさんを誘って出陣。






はしさんのとこへ行くと

すでにたくさん釣っていた。


はしさんはバチコン、

こーべーさんは200円のサビキらしい。


かみりんさんも200円のサビキ。

私はタイラバにジグサビキ。


はしさん情報では底の方で釣れるとのこと。

こーべーさんは落としてすぐ食うとのこと。


情報が錯綜している驚き


数回バラしたとこで

当たらなくなりマズメ終了。


1時間程流して

かみりんさんは3本。


私は滝汗






エギングへ移動





はしさんがアテンドしてくれるので頼もしい。

助かります。


さすが地元で熟知してらっしゃる。







いくつかランガンしたとこで

昨日釣れた藻が生えてるエリアに移動。


早々にかみりんさんがキロアップ!

ハッスルナイトが釣れるらしい。






大雨が近づいてきたので

急いで片付けをしている中、

かみりんさんが追加で一匹。







上がってみんなで雑談。


はしさん号はよく釣ってらっしゃる。

こりゃ敵わんです。







久々にみなさんとお会い出来て

ほんと楽しかったです。

長崎に家が欲しいなぁ。





帰りは高速のサービスエリアで

佐世保バーガー食べて帰りました。











2日目の私の釣果です。











そんな残念な私に

こーべーさんからアジと

かみりんさんから一杯頂きました。


ありがとうございます♪






そんな話を妻にすると


なんしよった。ありえん。

いつも釣り番組録ってるけどもういらんね。


と、永遠と罵声を浴びせられましたとさネガティブ


釣りから帰ってきたばかりだけど

もう釣り行きたい。




(長崎オフショア72.73)