さて問題です | こばのボート釣り

さて問題です

こんにちは。こばです。

今日は夕まずめまで釣りまくるぞ。

今回も長崎のはしさんホームに到着。
はしさんもホームから出られているようなので電話すると。

「漁師もおらんしベイトもおらんけん
もう上がって場所変えます」とのことキョロキョロ

考える。うーん。
目の前はスロープだし。。

今回は時間を味方につけて
はしさんホームで投げ散らかし粘りまくることに。

10時出発。
まずは浅場から、
ベイトのようなものがいる。





なんかコレが釣れるらしい真顔










釣れんやったチーン




沖の瀬に移動。

今日は3隻しかおらんしミニボートが1隻もおらん。

ベタ凪なのに珍しい。


タイラバでとにかく粘ると

やっとメタボハタが釣れた口笛









あまりに気持ち良すぎて少し仮眠


夕まずめに期待する。





夕まずめはどこに行ったらいいのか悩む。

瀬に行くか魚礁か浅場か。

釣れるか釣れないかの運命が変わる。


決め切らん。


はしさんに電話してアドバイスを貰うことに。

そして沖の魚礁を叩きまくることに。







3箇所の魚礁を

何回も何回も何回も

とにかくとにかく攻めまくる。


ゴンゴンゴンとやっと釣れた。






だいぶ白波も出てきたので18時に納竿。


潮がかなり引いてて青海苔が見えてる。

まあいけるっしょ。








トレーラーにボート積んでアクセル開けると。






シュルシュルシュル滝汗


シュルシュルシュルシュルシュル滝汗滝汗


シュルシュルシュルシュルシュルシュル滝汗滝汗滝汗




スリップして上がらんやん。

どうしよう。。。

今日は余裕と思ったのに。


早くしないとどんどん潮が満ちてくるぞ。





さて問題です。


ランチング 後に車がスリップして

スロープから上がれなくなりました。

さて、どうしたでしょう。



1.  砂浜から砂をかき集めてまいた。

2.  釣りしてる人に車で牽引してもらった。

3.  北斗の拳の曲を口ずさみながら

  指先ひと〜つで〜♪っと秘孔を突いた。

4.  #8139に電話した。








答えは

















3番の

「北斗の拳の曲を口ずさみながら

指先ひと〜つで〜♪っと秘孔を突いた。」でした。


タイヤに秘孔をついて空気を減らし

路面抵抗を増やすのです。


これで駄目ならロープランチングだったなぁ。








私に春は来るのだろうか。


(長崎オフショア71)