釣りきらん時は | こばのボート釣り

釣りきらん時は

こんにちは。こばです。


前回、前々回と散々な結果だった。

ヘタクソなのは分かってる。

だけどアラカブ2匹とチャリコ1匹だけなんて。。




悔しいのでイカ仙人にお願いして

フカセに行きます!




ジグじゃ釣り切らんのでエサ釣りっス真顔






9時半出港。


世界遺産の軍艦島

何度見ても圧巻です。






チョロっとジグ投げたけど

釣れんのですぐフカセです。







早々にかけたのはイカ仙人様







メタボイサキ







お昼まではあまり釣れないので

船上でのサンポー焼豚ラーメン。



優しいイカ仙人様が作ってくれました。

ありがたいです照れ



お寿司もあって最高に美味かった。






潮止まりだしそろそろ場所をかけようとすると

立て続けに釣れる釣れる。



地合いだ♪


地合いだ♪


わっしょいわっしょい♪


時には2本掛けダブル口笛







20メーターから30メーター流すと必ず喰ってくる。







ただこの釣りの難点。

棚まで流すのに時間がかかるんですよね。



なので私は釣れる棚がわかったら

少しでもその棚に早く到達するように

一気に糸を出します。



30メーターで釣れるなら

仕掛け投入して一気に20メーター程糸を出します!



イカ仙人様とダブルヒット!







アメブロの方にLINEすると


近くにいたこーべーさんが来てくださいました。








あまり釣れてないようで、

少し近くで釣りするよー。とのこと


こーべー号クルー達は近くでジグを投げてます。






そんな中、私にまたアタリが。


しなるロッド!


リールをマキマキマキ









マキマキマキマキマキ








マキマキマキマキマキマキマキマキ



















フッ。。






痛恨のバラしゲッソリ






私がバラしたーなんて

残念な顔してると。。。


遠くの方から声が
























「へたくそ〜!」





野次が飛んできた滝汗


こーべーさんに一部始終見られてたみたい絶望


なんだかほっこりして釣り再会







ハタが釣れ







沖縄の定番グルクン。


急に魚種が変わった。








ベラが釣れ、


イラが釣れる。







こうなると釣れた記憶が無いのでフカセ終了に









帰りにエギングしたけど釣れず。。



ベタ凪で暖かくて最高に楽しい日でした。

イカ仙人様。今日も楽しかったです。

またよろしくお願いします。


帰りはリンガーハットで

ちゃんぽん食べて帰りました




(長崎オフショア70)