ボートカバー自作 | こばのボート釣り

ボートカバー自作

こんにちは。こばです。



今日は釣りに行く予定だったのに

出発前に雨雲レーダー見ると一日中雨ガーン

なので、ボートカバー作ることにしました!




自宅周辺の治安がわからないし、駐車場のオーナーさんにはカバーした方が良いよとのことなので、ボートカバー作りに挑戦します。




そういや、以前フカセ中に糸がアイパイに

絡まったなぁ。なので、久々にネジ外して点検







オイルシール は大丈夫そうだけど結構酷いことに。

しっかりメンテナンスしましょう!








ホームセンターで買った厚手のブルーシート







Amazonでポチッた12ミリのハトメセット








ゴムフックとカラビナ





被せて






トレーラーにタイラップをつけてカラビナ







ブルーシートに雨水が溜まって破れたり、ボートが破損したり、そして駐車場が未舗装なので、夏場は蒸れ蒸れになりそうなので、ハトメ真顔






アンカー打って

ロープをかけるよりもいい方法があった!







端っこにペットボトルぶら下げて完了!

ペットボトルはしっかり張れるからオススメですウインク







もっと型をとったり、

ハトメを増やしたりして

綺麗にしたかったんですが、

消耗品だし面倒臭いのでこれで満足口笛



水かけて耐水テストに合格。




来週の連休は晴れますようにウインク