道は開ける | こばのボート釣り

道は開ける

こんにちは。こばです。



出港場所探しの続きです。

あれから近所のマリーナに行きました。



電話で年間12万円くらいで陸置出来るとのこと。

実際に訪問してお話しすると、、、



陸置 年12万円

専用の船台の作成30万円

審査料 9万円

各種保険代 数万円

上下架 毎回4000円



初回で50万円ほど滝汗マリーナは諦めます。



出港場所がこれほど

厳しいとは思ってませんでした。。

まさに暗礁に乗り上げるガーン出港もしてないのに




困り果てた、こばさん。

あの方に相談しました。




すぐに返信を頂き

「佐賀でしたらご案内しますよ」と




もしかすると今日は大荒れだし、

釣りには行かれてないはず。




今日明日はいかがですかと伝えると。




「今日でもいいですよ」と爆笑




急遽、佐賀に向かいました真顔高速で1時間ちょい。






いつもブログでコメントを頂いてて

お会いするのは初めてですニコニコ







車であっちこっちご案内してくださり、

スロープと車の駐車場所を教えて頂きました。



駐車スペースは現地トラブルにならないためにとても重要で、トレーラブル経験者のばんさんのアドバイスは的確で本当に頼もしいです。








撮り忘れてて画像がほとんどありません。







最近、購入されたボートにお邪魔しました。






寝床もあるし、トイレもある。

海に出なくても一杯いけますよ爆笑

いやーホントに羨ましい限りです!






釣り好き度も半端ないお方です‼️







これからは佐賀をホームに楽しみたいと思います。




絶望的な危機にしばらくお休みしようか悩んでいました。そんな危機的状況を救って頂いた、ばんさん。本当に感謝しております。ありがとうございました笑い泣き




釣り話が盛り上がり、

あっという間に時が過ぎました。




さぁ佐賀オフショアに向けて準備せんばです真顔