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9,800円
こんにちは。こばです
いつも閲覧ありがとうございます。
トレーラブルでは
定番作業のベアリング交換!
前回交換から2年。
ランチングは5.60回くらいかな。
まめにグリス交換してるけど
昨年は交換をサボったので実施します!
タイヤ外して、ベアリングプロテクターを外す。
割ピン外して、30ミリのナット外して
ワイドトレッドスペーサーをつける。
理由は、、、
プーラーが届かないから。
ハブをサクっと外す。
ベアリングが残った
さらにプーラーでサクっと外す!
オイルシールが当たるとこはしっかりとペーパー掛けしてキレイにします。ココに段差や錆があるとオイルシールがすぐに逝っちゃいます。
ハブの内側からマイナスドライバーで叩く
ベアリングを入れるのはこれがあると便利。
オイルシールを入れる時は
外側のハブと当たるとこにはグリスは塗りません。
塗るとベアリンググリスを
入れた時や走行中にオイルシールが抜けます。
後はプリロード調整したりするだけ。
作業時間片側2時間。
午後からは
心呼吸の旅で新地中華街のホテルに泊まってます。
JALシティホテルで朝食ついて実質1000円
中華街で飲み散らかして
今部屋で呑んでます