(ボートトレーラー整備) テールランプ交換 | こばのボート釣り

(ボートトレーラー整備) テールランプ交換

こんにちは。こばです。

トレーラーを購入した時から尾灯がこんなん


で車検が通らないので交換することにしました。
トレーラーメーカーの新品は両側で2.5万円程するのにLEDの玉がすぐ切れんです。耐久性が悪いのに高!

なので今回はトラック用のバルブ型に変更します。
これにより玉切れもアッセン交換も安価にできます。
トラック乗りの方は新車でテールランプを社外に交換する方が多いのか新品がたくさん出回っているので安く買えました。
メルカリで新品送料込み 2800円
キャンター用でバルブは12Vが入ってました。



装着前に電気を流しどの配線がどのランプかメモります。


あとはレンズに水が入らないようにシリコンシーラントで埋めて、ステーを適当につけて配線作って



完成です。




もともとはメーカー純正品のランプなので明るさや視認性はバッチリです!
ちなみにランプがデカすぎて元の場所に後部反射器が付かなくなったので移設しました。最外側から400mm以内です。
LEDよりも大分ダサくなったけど長持ちするはず口笛