念願のトレーラブルボート | こばのボート釣り

念願のトレーラブルボート

ついに買いました。トレーラブルボート!

 

悩みに悩んで3年間。免許を取って2年間。毎日妄想ばかりしてNEOにしようかTOMBOYにしようかいつも頭の中はボートでいっぱいでした。

 

釣りの師匠がトレーラブルに乗り換えたのがきっかけに自分も買っちゃいました。中古ですが、ついにこの日がきました。



 

ハンマーヘッドと悩みましたが、大抵1人釣行が多いので1人でランチング出来そうなのと船内が広いのが決め手です。

26年式ですが車庫保管だったこともあり、外装そしてエンジンはピカピカでした。大事に乗りたいと思います。

 


そんな本日は、朝5時からヒッチメンバーの取り付け。港にボートの引き取り。トレーラーの名義変更。バック駐車の猛特訓しました。写真はヒッチカプラーの防水加工してるとこです。



 

運転は本当に難しく、まだまだ狙ったとこに行きませんし曲がってるし酷いもんです。がだいたい習得。

 

週末はトレーラーの整備やエンジンの整備に魚探とミンコタの使い方を勉強しましょうね〜!

 

まだブログに不慣れで写真を撮り忘れてます。。

今後は123TOMBOYの感想なども載せていきます。

 

トレーラブルボートオーナーの皆さん。今後ともよろしくお願いします。