例のあみにゃに対する咳払いの件は、きっと1回5秒しか撮れない
のビデオ機能にテンパってて後ろ向いて「ごめん、今ブログに載せる動画撮るのに集中したいから後にして(だって、私今しつこいレポーターなんだもん
)」とかって説明する余裕がなかったからじゃないかとか・・
きっと後で、「あみな、さっきは邪魔者扱いみたいにしてゴメンねゴメンね~」ってちゃんと謝ってたと思いたい。![]()
グアムでのまゆゆのカップデザート(?)食べまくり
に見える件も、きっとあれは元々あっちゃんのもので、まゆゆに「あっちゃんさん(普段何て呼んでるのか知らなひけど、仮にこー呼んでると仮定して)、それ何ですか~
」って聞かれたので、あっちゃんが「○○だよ。美味しいから、少し食べてみる
」ってなって、あれはただ自分のを取り返しただけだったとか・・
もしまゆゆのものだったとしても、きっと「まゆゴメ~ン、あんま美味しいから気が付いたらほとんど食べちゃってた~、後で同じの買ってあげるから許して」とかってちゃんと弁償してるはずと信じたい。(うん、われながら見事な脳内補完乙
)
水泳大会でのサボタージュ疑惑の件は、泳げることは泳げるんだけど、きっと普段から泳ぐことがあんま好きじゃない(できれば水泳はあんましたくない)タイプなので、ついついウソついちゃったって感じ![]()
・・などと、今さら何意味(何の意味があるの?)なフォローしてみたり。![]()
顔の中心にパーツが寄ってるとか言われたりもしてるけど、やっぱ(AKBの中では
)十分可愛いと思ふし、今回ヘビロテで優子のセンターを見て改めて実感したんだけど、優子&推しには悪いが、やっぱ今のメンツではあっちゃんが一番センターが似合ってるよな気がしてならない。(まー、ただ単に筆者の好みと言ってしまえばそれまでだが・・)
背の高さも高すぎず低すぎずでちょーどEし、若さも感じられるし。
CGとも言われるだけあって、完璧美少女(言ー過ぎかも知れなひけど、少なくもAKBの中では)まゆゆは確かに“正にアイドルになるために生まれて来たよーな子”だとは思ってるけど、それでもアイドルとしてのオーラとUか存在感とUか印象の強さとU点で、何か今一あっちゃんには及ばないよーな気がしてしまふ。
秋元先生自身も、「何だかよく分からないけど、人を魅きつけるのが前田の魅力」![]()
![]()
ナンジャ、ソリャ~ って言ってるらCしね。
省エネダンスの件も、ある古参ヲタ氏が「総選挙とRIVERやってから変わったかなと俺も思う。ストンプのある難易度の高いダンスを経験してから、あっちゃんも"省エネダンス"じゃなくなって来たかな」と言っており、実際筆者も今までいくつか映像を見て来た中で明らかにそれらCシーンを見かけたことは一度もない。(ンな厳しくチェックしてるわけでもなひが)
ひょとして、あっちゃん以外の推しメンを持つファンにとってはあっちゃんがセンターであることはおもしろくないことなので、自然アンチ前田の目となってしまってそー見えてしまふとUこともあるんじゃなひだろーか![]()
まー、基本的に人見知りっぽくてちょっと我の強いとこもあるよな感じもするし、不器用とUかあの一般にKYだと言われてる部分は多分ある種の天然で、今後もあんま気の利ーたしゃべりとかリアクションとかが期待できるキャラではなひと思ふけど
、そも一人の人間に何でも求めよーとするのは、ヘタすりゃ潰しになりかねないぐらいの間違い。
もーあっちゃんは、ダンスと歌さえちゃんとやってくれればそれでEとさえ思ふべき。
考えてみれば、AKB自体がバラエテなんかで期待されすぎだし、汚されすぎ。
MCが芸人だからって、パイ投げとか粉まみれとか・・今までここまでならEだろーと、どんどんエスカレートして来てしまったって感じなんだろーけど、誰かが歯止めをかけなきゃ。
じゅりなも、以前どっかで「私たち、こんな事をやるためにSKEに入ったんじゃないんですけど~」みたいなことを言ってた気がするけど、正論だと思ふ。
確かに公演でのMCなんかはおもしろいに越したことはなひけども、もっと彼女たちを正統派アイドル扱いしてあげて。
にかく、ンなあっちゃんが「私はAKBに一生を捧げます」なんて、普段なら絶対言ーそーもない(?)大見得を切るよな男前発言をしたその決意のほどをむしろ高く評価してあげるべき。
>AKB48が誕生した約5年前からメンバーを支えて来た“育ての母”の一人で劇場の運営会社でもあるAKSの西山恭子さん曰く、「昨年の総選挙でトップだった前田敦子は今年は2位でしたが、言い訳を一切せず、人間的にも成長したと感心しました」
まー年に一度のお祭りとは言え、はり、運営はもっとファンに納得の行くお金の使わせ方をさせるべきで、同じCDを何枚(何十枚、何百枚??)もムダに買わせることになるAKB商法の最たる“選抜総選挙”などは個人的にはとーT好きになれないイベントであって、ンな過熱感を煽るよーなやり方をやってたら冷めるのも早くなってしまふんじゃ
と危惧しているぐらいだが、次回の総選挙では「敦姫あっちゃんを二度と泣かせるな
」の号令の下、きっとあっちゃん推しが全力で一位奪還
を狙って来ることだろーから、あっちゃんが再びセンターに返り咲く日もそー遠い先の話じゃないよーな気はする。