今天下のご意見番が帰る!σ(^_^;) | 青の備忘ログ(仮)

青の備忘ログ(仮)

2016.2/27 メインの備忘録部分は引っ越すことになりました・・( ̄▽ ̄)ノ~~
単なる私的備忘録で、主にコロ朝(無料版)より抜粋、圧縮および時には私情も交えて編集させてもらっております。

・・・何か、旅行の後片付けやら帰って来たらオイルヒーターがいきなりぶっ壊れたやらでむかっ、なかなかブログに手をつける気が起きなかったんだけど、取り敢えず報告を…


どーやら地雷を踏んだら飛行機落ちたらさようならあせるにはならなかったよーで、無事帰って来れました。ニコニコ

どこに行ったのかは、「音譜それは秘密、秘密、秘密、秘密の旅行先」ってことで。←あんたは一体いくつなんだ~はてなマーク

音譜誰も知らない、知られちゃいけない~、ご意見番がいくつなのか~」あせる


さておき、飛行機は四発(双発?)ジャンボの777で最初トロトロ周回してるナ~って思ったけど、離陸直前の急加速から離陸上昇にかけては少し恐かった。

あと、気流の影響で機体が揺れたり、飛んでる時に翼の先端部が時々ビヨンビヨンしてたのもちょっと恐かった。このまま翼が吹き飛んだらどーしよ~とか。ガーン

墜ちる直前の飛行機に乗ってた人って、ホント恐かったろーナ~って思ふよ。一旦飛び上がったら、鳥と違って空を飛べない人間の身ではもーどーにもならないからね~(パラシュートもないから、ジャンボなんか墜ちたら、もー大量死だよネ~…ドクロ)

れに、エンジンの近くでおまけに窓の近くだったからなのか、音が結構うるさかったナ~むっ飛行機ってこんなにうるさかったっけ?って感じで。あれじゃー、うるさくて眠れないよ~(実は過去にも2度ほど乗っている筈なのだが、かなり昔のことでもーよく覚えてなくて…)


ころで最初に言ったオイルヒーターの件だけど、ネットでもいろんなトコで販売されてるセ○ヴィのC○V-065とやらはホントにダメダメだ~パンチ!

2~3日ぶりにスイッチを入れて暫くしたら何か焦げ臭い臭いがするナ~とか思ったら、いきなりスイッチが切れる音がしてそれっきり二度とスイッチが入らなくなり、常時作動のあのうるさいタイマー音も全くしなくなって…ショック!

当初キャスターがきゃしゃですぐ壊れるとU点は見事に改良されたからそのうち何とかなるだろーとは思うが、肝心の暖房機能とかタイマー機能の不具合の改良はまだ完了していなかったよーだ。

筆者はこれまでかなり痛い目を見て来た人間なので基本的に同じ間違いは一度しか許さないとUスタンスなのだが、このオイルヒーターに関してはリーズナブルなお値段とUこともあってか、信じられない事にここまで様々な理由による都合4~5回にも及ぶ本体ごと交換とUわずらわしさを珍しく辛抱して来た。(どー見てもブランド料としか思えない、デ○ンギのあのバカ高さに付き合う気にはとーTなれなかったし…)

だが、今回で2度目になる暖房機能の停止(最初は使用開始後1ヶ月も経たないうちにえっおかしくなったが、今回は2ヶ月近く正常に稼動して来たので、もーすっかり安心していたのだが…)とUお粗末さでは、もー返金してもらうしかない。さすがに、もーこれ以上手間をかけさせられるのはゴメンだ!プンプン

(今回筆者が戻す本体とかを分解して調べれば原因はわかるだろーし、まともなメーカーなら1~2年以内には何とか改良できるだろー。値段がリーズナブルであるとU点は、間違いなく魅力的だと思ふし)


話変わってデスノの感想だけど、お月様がミサ(海砂って書くの?これまた変わった漢字あててるネ~、苗字もちょっと読めないし、妹の名前だってまず読めない…)の気持ちをもてあそぶよーなことを言わずに意外と誠実にミサに接してたトコは、初めてちょっとお月様を見直したかナ~

あそこはてっきりうまくミサに調子を合わせて、平然とミサをたぶらかすよーなことでも言うのかナ~とか思ってたから。

性格破綻者だけど、そんなに女好きとかプレイボーイではなかったんだ~

崇高な使命の前には、女の事なんて考えてる暇はないはてなマーク

れにしても、あのミサって子も何か気の毒な娘だよネ~、両親が殺されたショックでか?もーすっかり魔に魅入られてしまったよーで、寿命を縮めてまで死神の眼を手に入れるし、友だちのことも簡単に殺してもEってUし…

あっビックリマークンなことより、これでもーLは・・・はてなマークしょぼんカワウソ