今日はほとんどオメガスプリームの紹介なので、テーマをTOYレビューにしました。
久しぶりのテーマだぜ!

今日はオメガスプリームで遊べ!!
というわけでシージのタイタンクラス、オメガスプリームで遊び尽くすぜ!
まずはロボットモード!
可動は抜群だぜ!
右腕でデラックスクラス程度のキャラクターを掴むことも可能!
フライホイール大ピンチ!

さらに腕のクロー?の先には5ミリの穴が開いているので、エフェクトパーツを取り付けることが可能。
目には集光ギミックがあり、黄色く光ります。
電気の下でやると、かなり綺麗です。
オメガスプリーム最強モード!!
基地モードのときのタンクの砲台が胸にあり、出すことが可能!さらに肩の黄色いパーツは開けると中にミサイルが!
こんなオメガスプリームにかなうやつはいない!

『オメガスプリームの秘密』のコンボイとの対話のシーンを再現。シージ版コンボイを持っていないので変形ヘンケイコンボイで代用。
にしてもオメガでけぇなぁ。
ライバルであるデバスターと。
デバスターの方が一回りくらい小さいです。
アニメ劇中でもそのくらいの身長差だったのでこれでOK!
デバスターが非正規のパーツの指可動を自慢しているぜ!
ちなみにクレオ版の比較。
デバスターが非正規のパーツの指可動を自慢しているぜ!


そして、戻らぬ日々・・・

どうせならということでサイバトロンのタイタンクラス全員集合!
なんだ、オメガスプリーム小さいおもちゃじゃないか(感覚麻痺)

分かりやすい大きさ比較としてタイガーテラノバ教授と3.75インチと12インチのコブラコマンダー、同じシージのミラージュと並べてみました。




そして基地モード!
ロケットがメッチャ長いです。
ロケットだけで60センチくらいあります。

レーザーキャノンタンク。
基地のレールの上を走らせることができます。
電動走行ギミックはありません。

アンコールと比較。
少し大きくなり、細かいディテールもあります。
でも、砲台は回りません。
中央のパネルが開き、マイクロマスターを収納させることが可能。
宇宙ロケットの比較。
長さがかなり違います。でも、アンコールの方がカッチリまとまります。
ロケットの先端にはマイクロマスターを搭乗させることが可能。
頑張れば2体入れることができます。
ロケット発射台の比較。
並べると撮影スペースに入りきらないので重ねて置いてみました。わかりにくいですが。
レールの長さはアンコールの方が長いですが、レールの幅はシージの方があります。

オメガスプリーム時のスネアーマー?のパーツが開き、マイクロマスターを収納することが可能です。

スロープもあり、滑らせることが可能。
少し坂が急すぎじゃね?

発射台は大きなスペースがあいていて、マイクロマスターを立たせたりすることができます。
下には頑張れば10体くらい入ると思います。


ダイナザウラーと対決!
少しジオラマっぽい物を作ってみました。
こういう基地遊びって最高です。
ロケットにはロードハンドラーが!
まだまだやりたいことは山ほどあるのですが、それを全てやると写真がえらいことになったりするので、今日はこれでおしまい!
それでは!